フレッツ光をWEBで申込をする前に

近くの家電量販店に申込みに行きました

私がフレッツ光に申込みをしようと決めたキッカケは友達の家のフレッツ光を体験させてもらったからです。

 

それまであまりパソコンに詳しくない私は「ADSLだってフレッツ光だって大した差はないだろう」なんて思っていましたが、友達宅のインターネットを使わせもらってその考えは一変しました。

 

あまりにも快適なネットスピードでその日のうちに近くの家電量販店に申込みに行きました。
その家電量販店では最新のノートパソコンがなんと980円で購入することが出来るというキャンペーンを実施しており丁度新しいノートパソコンが欲しかった私はほとんど迷うことなくフレッツ光に申込みをして980円のノートパソコンも購入!

 

ただ最低2年間は使ってくださいと言われたので解約することは出来ませんが、まぁ2年間程度なら確実に使うだろうと軽い気持ちで契約です。
月額使用料もADSLの時と比べてちょっとだけ割高になっただけなので対して経済的な負担はありません。

 

むしろ快適になったインターネット環境で安すぎるとも感じました(言い過ぎ?)
申込み時に手に入れたノートパソコンも今では絶好調に稼働中です。
ダウンロード専門PCになってしまったことは言えませんが…汗

 

まぁ、とにかくフレッツ光に乗り換えてよかったです。


inserted by FC2 system